2021年1月14日木曜日

大ピンチ (´゚д゚`)

はいっ!

昨夜のblog更新中に、
大ピンチに見舞われたちゃっきーです(*・ω・)/

いやぁ、ピンチは突如やってくる...

さて、何が起こったのか説明しますね。

寝る前にblogを更新しようと思い立ち、
飯寿司おいしーなどと、
のんきに書き込みをしていたのですが、
ピー ピー と、どこからかブザー音が聞こえてきました。

某tubeでうさぎさん動画を流していたので、
たぶん広告の中で音が鳴ったのだろう!
と、特に気にせず聞き流しておりました。

そしてしばらく経ち、
・・・なんかさむい ((+_+))

もしや!? と思い、暖房を確認しましたところ、
エラー表示が出ていて、
まさかの燃料切れ!

月に1回灯油を入れてもらっているのですが、
最近マイナス20℃ぐらいの気温になっていたので、
灯油の使用量が増えてしまったのでしょうね。

そのため、業者さんが来る前に400ℓ使い切りという...

当然このまま寝てしまえば、朝は寒くて起きれません。
なので、blogを閉じてから灯油ポリタンクを2つ持って、
24時間のガソリンスタンドに走りました。

30ℓ以上入れても圧が弱いと家の暖房に灯油が回らないので、
もう1度ガソリンスタンドに走り、
50ℓぐらい入れた所でタンクのメモリも浮上を確認できました。

いやぁ、寒いのは命の危険を感じますね。

24時間営業って、人としての生活を削られる仕事だと思いますが、
開いててよかったガソリンスタンドさん!

いつもありがとうございます。  多謝!!