2021年1月18日月曜日

油が重い...

はいっ!


たんぱく質摂取のためにお肉多めの生活をしているちゃっきーです(*・ω・)/

野菜も食べなきゃですけど...


さて、そんなお肉生活ですが、

先日スーパーに行った際、

なんとなしにお惣菜コーナーを覗いてみると、

メンチカツが目に留まりました。


もう何年もメンチカツなんて食べていなかったのですが、

学生の頃はけっこう食べた記憶もあり、

2個入りで240円というお安さもあったし、

久しぶりに食べてみよう!と購入しました。


家に帰って、さぁ食べようと冷蔵庫からソースを探しましたが、

ソースは無く、結局そのまま食べました。


そんなメンチカツは、久しぶりなこともあり、

とてもおいしかったです。


でも、1個食べたところで、ソコソコの満腹感が...

だからと言って残しても、油物はすぐ酸化しますので、

翌日食べるわけにも...


てなわけで、捨てるのはもったいないし、

頑張って2個食べきりました!


すると、食後の胃の重さがハンパない!!


翌日も気持ち悪さが残ってましたし、

数日はスッキリしませんでした。


これからは油の量に気を付けますね。