2011年2月2日水曜日

長友選手インテル移籍〜!

昨日はこのニュースに驚きました  ヽ(>д< ;)ノ

インテルと言えば、昨年の12月にトヨタカップで優勝したクラブワールドチャンピオン!
昨年のワールドカップで対戦した、
カメルーンのエトー選手、オランダのスナイデル選手も在籍する
名実共に世界トップクラスのチームです!!

インテルは選手補強について監督とフロントの間で確執があり、
監督交代劇などもありました。
現在は元ブラジル代表で日本でも鹿島アントラーズでプレーした事もある
レオナルド氏が監督を勤めています。


そのインテルが選手補強として長友選手を選びました。
その理由を僕はこう考えます。

まず、得点能力に優れたFW選手は移籍金や年俸も高額の為、
チームフロントは金銭的にFW選手の獲得には動かなかった。

長友選手はすでにDFとしての評価が高かったことに加え、
アジアカップの決勝オーストラリア戦・準決勝韓国戦でもアシストを決めた事から、
守備と攻撃の両方を底上げできる選手と評価されたのでしょう。
しかも長友選手はその能力の高さの割に、年俸や移籍金が安いこともあり、
超お得選手なのであります!

インテルには右サイドバックにマイコン選手がいます。
マイコン選手も攻撃と守備において非常に優れた選手です。
長友選手の加入により、右にマイコン・左に長友といった
両サイドからの攻撃が可能になりました。
そしてスナイデル選手が中盤で絡み、フィニッシュはエトー選手という、
超豪華布陣の完成です!

このように推察しましたが、
ニートサッカー解説者ちゃっきーについて、
皆さんの評価は何点いただけるでしょうか!?


さて、明日にも長友選手出場か!?
とのニュースもありましたね。
チームとの連携もあり、先発はちょっと早いかな〜?
でも後半残り20分くらいからの途中出場なら、
あり得る話しだと思います。