2011年2月28日月曜日

行けなかった・・・

今日税務署に行って、確定申告を出してこようと考えていましたが、
行く前に電話でいくつか確認した所、修正点がありました。

お礼を言って電話を切ろうとしたら税務署の人から、
「ネットで入力して印刷すると簡単なので是非使って下さい。」
と言われ、それならばと国税庁のホームページから入力を開始!

またその入力方法(減価償却の一括償却とか)が
僕には難しくて、何度も国税庁に電話するハメに・・・

何せ意味も良くわかっていない素人ですから、
書いてある事を理解するだけでかなり時間がかかってしまいます。

やっとのことで青色申告決算書はできましたが、
確定申告はエラーが出て先に進めません。

電話して聞こうと思ったら受付時間終了。。。

また明日電話して聞いてみます。
明日こそは提出しに行きたい!