2011年2月14日月曜日

宮市選手やりました!

高校生ながらアーセナルと契約し、フェイエノールトにレンタル中の宮市 亮 選手。
デビュー2戦目でゴールを奪いました!

今回の高校サッカー選手権では、初戦で久御山高校に負けてしまいましたが、
久御山高の選手は皆、
「(1ゴール1アシストした)宮市君がすごすぎる」
と言って笑うしかなかったそうです。

サッカーは11人で行うスポーツなので、一人が絶対的に優れていても
必ずしも勝てるわけではありません。
しかし、現在フェイエノールトは名門チームでありながら降格の危機にあります。
そういった状況では、一人のスターが必要なんです。

「こいつにボールが渡ればやってくれる」

チームにもサポーターにも、そう思わせられるスター選手の登場が勢いをつけてくれるのです。
今の宮市選手はまさにそのスターとしてオランダ中に知れ渡りました。

本人も今の状況を楽しんでサッカーができているようなので、今後益々魅せてくれるでしょう!
今は’和製メッシ’や’リョジーニョ’(亮とロナウジーニョをかけて)と言われていますが、
’宮市 亮’として確固たる地位を確立する日が楽しみです!!