2011年2月8日火曜日

いい天気ですね。

昨日の帰りにバスに乗ったはいいが、料金支払いが良くわからず、
もたもたしていたちゃっきーです。
チケットがあれば200円ってどこに書いてるのっ?
あと30円必要かと思って両替してしまいました。

ちゃっきーは地下鉄・市電・JRを基本に移動します。
バスに乗ったのは昨日が2回目でした。
(1回目は自宅近くから札駅まで)
バスってどこに行くかわかりにくいし、
時間もまちまちなので、積極的に乗ろうとは考えないんですよね~
(バス会社さんごめんなさい・・・)

さて、先日F1のクビサ選手の事故について書きましたが、
手術も無事に終わったそうですね。
まだ手を切断するかどうか、再手術になるか、1週間程様子を見るそうですが、
クビサ選手ならきっと復帰できると信じています。

ただ、今シーズンのF1復帰は難しいとのことで、
代わりのドライバーが必要です。
ブルーノ・セナ選手がドライブすることになるのでしょうか?
セカンドドライバーのペトロフ選手も昨年からF1ドライバーになっていますので、
どちらにしても経験面では少ないドライバー事情です。

経験豊富なデ・ラ・ロサ選手やハイドフェルド選手が候補に挙がっているようです。
F1に戻るつもりはないと言っているライコネン選手の名も出たようですが、
果たして来月に迫った開幕戦では誰がドライブするのでしょうか?

痛すぎるクビサ選手のアクシデント。
神業のテクニックを持つF1ドライバーでさえ事故は起きてしまいます。
我々も「~かも」と常に用心して車を運転しないとダメですね。