2011年5月15日日曜日

弦張り替えました!

おもちゃのような弦楽器ですが、
弦を張り替えました。

買った時から8ヶ月以上替えていないので、
伸び伸びで音がおかしくなってましたので。

で、1セット1,000円くらいの
チョー安いスチール弦が、購入時に同梱されてましたので、
そちらに張り替えました。

初めての張り替えで不安はありましたが、
1本目ができると、その後は簡単に張れました。


チューニングも簡単になった気がしますし、
弾いた時の音が良くなりました♪


正直いつまでこの楽器を続けるか不明ですが、
もう少し使うと他にも消耗品がありますし、
本体の調整もしなくてはいけません。


お安いだけが取り柄の本体なので、
そこまでお金をかけるなら、
もうちょっと音の良い、
普通に始める人向けの本体を買った方が良いと思うし・・・


やはり、音が悪いと弾いてて楽しくないですからね。

これはうれしい悩みなのかな!?