2011年5月23日月曜日

う~ん、2強!

昨日はF1のスペインGPでしたね。

レッドブルとマクラーレンの2強という構図。

なんと5位のフェラーリ アロンソ選手まで
周回遅れになるとはっ!!(>o<")

今回はマクラーレンのアップデートが効いてましたね。
見事なまでのパッケージングになっていると思います。

KERSの使えないベッテル選手は、あと5周あれば
ハミルトン選手にオーバーテイクされたかも!?

今回マクラーレンはタイヤにやさしいバランスが
取れていましたね。
もちろんドライバーの技術もあるけど、
明らかに他のチームよりタイヤを使えていたと思います。

一方、レッドブルは一向にKERSの調整ができません。
いっそのこと、KERSを外して重量を軽くして走行できるよう
FIAにお願いしてみたら?


そして、長年F1をリードしてきたフェラーリ。
全くアップデートがうまくできませんね。
2強に差を広げられました。

デザインや設計部門がリードして、
現場やドライバーの意見が取り入れられないのかな?

おかしなリアウィング作ってる暇があるなら、
もっとドライバーの感性に合わせれたアップデートを
すればいいのに。。。