2011年5月17日火曜日

ガックリ (+_+)

先日弦を張り替えた楽器ですが、
今日は思い切って全て解放して
大きな音がでる状態で弾いてみました。

しか~し!!
なんと弱音器を外した方が音が悪い!!

なんか高音部がキャンキャン鳴る感じ。
低音の方は、まぁこんなもんかと言う程度です。

弦が安いスチールだからか!?


でも、高い物も安い物も同じメーカーさんで作っていて、
ここまで音が違うのかと思ってしまいますね。

型は変わらないので、素材や製法の違いになると思うのですが・・・

逆に安い機種は音が悪くなるように、
わざとおかしく作っているのか!?

そんな風に疑ってしまう程です。

どうしよう、音の良い機種が欲しくてたまりません。。。