2011年5月26日木曜日

投票・・・

某アイドルグループの投票が始まったと。

CDに同梱されているシリアルナンバーを使って、
好きなメンバーに投票するそうですね。

でもそれって、不公平じゃないのかな?

結果的に一人で何百枚・何千枚と買える人の票が
反映されるわけですよね。

結局のところ、
どのメンバーにお金をかけてくれる人がいるのか、
それを知りたいだけでしょ!?

それを投票って言い方でいいのかな?
投票は一人一票が原則でしょうに。

で、一人でたくさん買ったCDは、
オークションで売りに出されると言う。

ファンの方々を否定はしませんが、
ちゃっきーは、金儲け感丸出しの商売に乗る気はありません。