2011年5月28日土曜日

リン・シーインさん

ヴァイオリン・ピアノ・中国版の琴の3つを同時に演奏する、
台湾のタレントさん。

音大を出てから、女優や音楽家として活動されているそうで、
かなり才能溢れる方なのでしょうね。

ちゃっきー的には、
まさしく

惚れてまうやろ~

な素敵女子さんです。


アジア音楽も僕は好きなので、
かなり前になりますが
「アジアNビート」
という、ユースケ・サンタマリアさんMCの番組を
良く見ていました。

その頃は中国のフェイ・ウォンさんが歌や映画で活躍されていましたね。

今はK-POPが世界中で大ヒットしていますが、
近い国同士、音楽を通じてもっと付き合いが広がれば、
それはとても素敵なことですね。