2013年5月16日木曜日

メルセデス〜

はいっ!

今週は体がず〜っと疲れたままでしたが、
今日ようやく落ち着いて来たちゃっきーです  (´・ω・`)ノ

kaji fes で右腕と両ももやられてたんで・・・


さて、F1スペインGPを見ましたよ〜 ヾ(=^▽^=)ノ

予選ではメルセデスGPがワンツーを決め、
いよいよ本領発揮か!?
とワクワクしてました。


決勝が始まり、オープニングラップから
次々とパスされるメルセデスの2台を見て、
やっぱダメかぁ〜
に変わりましたが・・・ ρ(_ _。)


なんで予選でダントツに早いのに、
決勝であんなに遅いんだろ!?


レースペースが驚異的に早いかわりに、
その分タイヤ交換が多い!
ってのならわかりますが、
走っても遅いし、他チームよりタイヤ交換早いし。

なかなか理解に苦しみます。


ピレリが2015年以降もF1と契約するような記事もありましたが、
はっきり言って辞めて欲しいですね。

タイヤを労って走るF1を見てもつまらないですもん。

やっぱ全開でギュンギュン走ってる姿を見たいです (。-`ω-)


さて、レースの方は、熟成されたマシンで、
安定した力を発揮しているフェラーリが1位と3位に入りました。

グリッド降格ペナルティーと3速のトラブルを抱えた
マッサ選手にとっては最高の結果ですね。


そして2位に入ったライコネン選手はさすがでした。

他がどうあれ自分のペースを崩さない。

アイスマンの真骨頂です (* ̄^ ̄)b


ベッテル選手は今回はペースが上がらなかったですね。

ポイントもライコネン選手とアロンソ選手にかなり縮められました。


次は来週末にモナコGPですね。

狭いコースなので、
予選順位がそのまま決勝の結果になることも!?

メルセデスの逆襲はあるのでしょうか!?


さて、本日はF1関係でもう一つ。

日本のHondaさんがやってくれました!

2015年にF1参戦決定ー ヾ(=^▽^=)ノ

まだエンジンサプライだけですが、
マクラーレン・ホンダのマシンが走ることになりそうです (*´艸`) ♪

ホンダさんの本気をみることができるでしょうか!?

もし良いエンジンが開発されていれば、
新型NSXがものすごい気になりますね (* ゚ω゚ *)