2013年5月8日水曜日

お前かぁ!!

はいっ!


今日は少しだけ体調回復したちゃっきーです (´・ω・`)ノ

寝るってダイジ  (ノ゜0゜)ノ


さて、先日からTVの映りがわるくなっていたちゃっきー家

風雪によりアンテナの向きが変わったことが原因かと疑ってましたが、
今日最大の要因がわかりました。

実は月曜日にアンテナ取り替え工事をしてもらったのですが、
映りはほとんど変わらなかったんです。


じゃあ何が悪いんだ?

ということで、今日も工事の人に来てもらって、
色々信号の強さを計って診てもらいました。


そこで一番信号出力が落ちたのが、
壁からBDレコーダーに繋ぐケーブルでした。


このケーブルは日◯アンテナさんというメーカー製ですが、
工事の人曰く

「このメーカーさん安いんだけど、
 品質悪くてウチで工事するときは使わないですね〜」


実はこのケーブル、
僕がBDレコーダーと一緒に買ったケーブルでした。。。

確かに安かったんですよぉ ヽ( T∀T)ノ


そんな粗悪なケーブルが、
壊れかけのBDレコーダーに付いてたもんですから、
アンテナのちょっとしたズレに反応して、
一気に視聴できないレベルまで落ちてしまったようです。。。


今は壁から直接TVにケーブルを繋いでおりますが、
とてもハッキリ映像が映ってます。

その為、BDレコーダーで録画はおろかTVの視聴もできなくなりましたが、
買い替えるまでは再生専用機として活躍してもらいますよー


う〜ん、やっぱり安かろう悪かろうは、
後からお金がかさみますね (>з<) チェッ!