2013年5月31日金曜日

ブルガリア強い・・・ Σ(・ω・ )!

はいっ!

暑くて暑くてもう勘弁して欲しいちゃっきーです (´・ω・`)ノ

こうも気温の変化が大きいと寒暖差アレルギーとか
北海道でもなりそうですねぇ (つω≦ )


さて、昨日はサッカー日本代表の試合がありましたね。

6月4日のW杯予選 対オーストラリアに向け、
最後の調整試合となりました。


試合が始まりまだまだ緊張感の高い時間ながら、
3分の出来事

FK一発でゴールを割られてしまいました  Σ(`□´ ;)

あのシーンは前回のW杯 VS オランダ戦の
スナイデル選手のシュートを思い出しました・・・


川島選手のこの3年間って一体・・・


仕切り直して始めるも、
ビハインドのプレッシャーからか、
それともブルガリアの勢いなのか、
乾選手が頑張りましたが日本は得点を奪えません。


後半に入りこう着状態が続きますが、
25分にまたもやFKから、
今度はヘディングでクリアできず、
長谷部選手の足に当たってオウンゴール・・・

オーストラリアはケネディ選手とケーヒル選手という、
ヘディングの強い選手が2人もいるので、
ゴール前へのFKやクロスは要注意なんですけどね。。。

しかし、ブルガリアはヨーロッパ圏のW杯予選でも上位をキープしてますし、
チームとしてのまとまりが良いですね。


決してサッカーがうまいわけではないですが、
戦術と体の強さで、相手の良さを消していますね。


さてまぁ、今回の試合はオーストラリア戦への反省材料として、
本番で修正してくれれば良いのです。

しかし本当の問題は攻撃陣!

相変わらず得点力のなさが浮き彫りです。

ゴールまでのイメージが共有できていないですね。

どうやって点を取るのか、
全員で良いイメージを作らないと、
オーストラリア戦でも同じ結果となるでしょう。

本田選手頼みはやめて欲しいんですけどね〜