2017年10月13日金曜日

りんご

はいっ!

明日の最低気温が0℃と知り、
雪も降るのかな〜と心配しているちゃっきーです (´・ω・`)ノ

スタッドレスタイヤへの履き替えをいつしましょうかね...

さて、先日買いそびれたりんごを買ってまいりました。

数年前までは年中りんごを食べていたのですが、
おいしいりんごが手に入らず、
遠のいておりましたね。

そこでお客様より教えていただいた果樹園に行ってきたのです。

大きさは小振りですね。
種類はいくつかありました。

僕が買ってきたのは、津軽。

試食させていただいたのですが、
甘みがやさしい感じでした。

買ったものを家で食べようと手に持つと、
なんとなく皮ごと食べたくなって、
洗って齧り付いちゃいました(笑)

なかなか良いりんごが食べられて良かったです。

試食には旭もいただけたのですが、
みずみずしくて酸味のあるタイプでした。

次は旭にしたいと思います。