2017年10月27日金曜日

日本ハムファイターズぅぅぅぅ!!!

はいっ!

昨日はプロ野球のドラフト会議で、
日本ハムファイターズが
早稲田実業の清宮君との交渉権を獲得したのが、
なんともさすがすぎて歓喜していたちゃっきーです (´・ω・`)ノ

来期は大谷選手の大リーグ行きが濃厚なので、
目玉選手が欲しかったですものね。

ドラフト会議抽選後の本人の会見でも、
おそらく北海道に来てくれそうな感じでしたので、
契約が楽しみですね〜

いやぁ、でも大学に進学せず、
よくプロ志望してくれました。

斉藤投手は、大学に進んで股関節を痛め、
プロ入りしてからの結果は皆さん知っての通り...

若手育成に定評のある日本ハムなら、
しっかりしたカラダ作りとトレーニングを行い、
1軍でホームランを撃てる選手に鍛え上げてくれるでしょう。

そして、札幌ドームからの本拠地移設が
真駒内で検討中みたいですね。

地下鉄真駒内駅周辺は少し寂しい感じですけど、
もし移転となれば、また活気づいてくるでしょう。

札幌でライブと野球の観戦なんて1泊2日で出来たら、
なかなか充実した行程になりそうです  (o^ω^o)