2017年10月23日月曜日

雪ですね〜

はいっ!

気温はわずかにプラスながら、
そこそこな雪が積もってますね。

どうもこんばんは、ちゃっきーです (´・ω・`)ノ

さて、選挙も終わりこれからの日本の行く末が心配ですが、
とりあえず自分の事は自分でやならきゃですね。

なんでも政治や国に頼ってばかりはいられません。

どうしても困難な物事、
国全体として問題なことに集中してもらわなければです。

最近、室蘭のJX製油所が閉鎖になることを知りました。
大きな工場で関係のある企業さんも複数あります。

最近の自動車の燃費向上や電気自動車の普及もあるかと思いますが、
なによりこうした工場の維持・管理にかかる費用も大きいと思います。

9月に札幌へ行った時に、旭川でガソリンを入れようと思いましたが、
なかなか見付けられず、エンストするんじゃないかとヒヤヒヤしました。

ガソリンスタンドの貯蔵タンクの規制も強まったせいで、
辞めてしまった所も多いでしょう。

消費税を上げる事で、レジや会計ソフトの入れ直しも必要です。

何かをするのなら、その影響を考え、
それについてどう解決するのかまで決めてから法施行して欲しいですね。