2017年10月20日金曜日

やっぱりですよね〜

はいっ!

僕の電話が水没して電源が入らなかった為、
お客様が出張先のホテルで整体を頼んだら、
全然ものたりなくてマイッタ...
というお話しをいただいたちゃっきーです (´・ω・`)ノ

いや〜、ウチのようなしっかり揉む整体屋は全国でも希少ですからね ('ω'*)

さて、そんなしっかり派の整体では、
カラダのコッている場所は痛みが出やすいです。

それは、老廃物が押し出される際に伴う痛みなので、
痛みがある = コッている = コリの原因が取り除かれる
ということになるのです。

ですので、リラクゼーションを目的とした整体では、
痛みが無い = コリがとれない = 気持ち良いだけ
なのですが、バイトを雇って施術させているお店などは、
気持ち良くもないですよね。

そして昨日、某報道番組で整骨院さんが出てきたのですが、
「寒くなってくると患者さんが増える」
 と言ってました。

ここは全力で

ですよ!

寒くなってカラダが痛むのは、
怪我ではないので、整骨院での治療には健康保険が使えません。

前に何度も言ってますが、
整骨院で健康保険が適用されるのは、
骨折・脱臼・捻挫・挫傷・打撲
ですからね。

つまり健康保険を使って行われる施術内容は、
ころんだり、ぶつけたり、肉離れがをおきた時に、
安静にするための治療です。

なので、整骨院で自主的にマッサージを受けたい場合は、
100%自己負担となります。

交通事故のムチ打ちなどのリハビリは、
これは健康保険ではなく、自賠責や加害者の任意保険です。

特に怪我をしたわけでもないのに、
整骨院に行くとマッサージをしてくる所は全て健康保険の横領となりますので、
自分が犯罪を犯してしまわないようご注意下さいね。