2017年11月27日月曜日

自分とは

はいっ!

しばらくblog更新しておりませんでしたが、
23・24のお休みから元気にやっているちゃっきーです (´・ω・`)ノ

えぇ、時間的に書けなかったのです...

さて、そんなお休み期間ですが、
親戚と会ったりライブに行ってきたりしました。

小樽に居る僕のおばあちゃんの妹さんに会うのが主目的でしたが、
近隣の町に住む親戚も小樽に集結してくれました。

小樽のおばあちゃんは2年程前に腰を圧迫骨折して、
しばらく入院していたのですが、
今は歩行器を使って日常生活ができています。

耳も聞こえづらくなってきたそうですが、
腰と耳以外は全く元気で安心しました。

しばしおばあちゃんを中心に親戚一同とお話しをしたのですが、
そこで感じました。

自分とは、家族やこうした親戚、そして友がいて、
そうして育まれた心なんだと。

体はその心の器でしかありません。

もし全く別の体に僕の心が入ったとしたら、
今の体は僕とは言えないでしょう。

そう、心こそが自分。
その心を作ってくれた人達と大切な時間を過ごせて、
僕は今幸せに満ちています。