2017年11月28日火曜日

どう行く?

はいっ!

羽田空港に行って食べるものに困った時、
毎回お世話になっていたハンバーガー店が閉店したと聞いて、
凹んでいるちゃっきーです (´・ω・`)ノ

幸せになったり凹んだり忙しいな...(笑)

さて、先日来られたお客様から、
札幌へ行くときは上を通って行くと聞きました。

そう、遠軽を経由して高規格道路を通るのですね。

僕はいつも国道39号を通っていくので、
あまりそちらは走りません。

ですが、毎年高規格道路が延長してきているので、
かなり長い距離を走れるそうですね。

今は瀬戸瀬から乗れちゃいます。
遠軽から10分くらいですよね。

ちょっとどんなものか気になったので、
行きは39号、帰りは高規格道路を通って、
時間を見てみました。

帰りはあいにくの吹雪に見舞われたのですが、
それでもほぼ同じ時間で来る事ができました。

高規格道路を走る方が距離は長いのですが、
スピードも早く走れるので、
同じ時間になるんですね。

まぁ、これが土日のお昼でたくさんの車が走ってたら、
39号の方が早いでしょうが、
夏場の夜で空いてたら高規格道路の方が早いかもしれませんね。

あ、ちなみに僕は夏でも冬でも石北峠は同じスピードで走ってます。
何Km/hかは言いませんけどね w