2017年11月20日月曜日

ガステーブル

はいっ!

我が家のキッチンはガステーブルです。

どうもこんばんは、ちゃっきーです (´・ω・`)ノ

調理後のお掃除がガステーブルは面倒ですよね...


さて、そんなガステーブルですが、
今日の晩ご飯を作っていると、
なんと火が点きません。

プラグがバチバチ言わず、
ガスは出ても着火ができないようです。

う〜ん、数日前からプラグの動作がおかしかったので、
とうとう逝ったのかな?
と思いつつも、火が使えないならとレンジで調理しました。

ですが、火が使えないのは困るもの。
なんとか直せないかな〜と探っていると、
どうやら電池を使っているみたい。

そう言えば、電池なんてかなりの年月替えてないぞ!!
と思い電池を取り出してみると、
使用期限が2008年11月  Σ( ̄□ ̄;)

9年前に使用期限が来ている電池でした。
そりゃあもう寿命ですよね。

さっそく近所のコンビニで電池を買って取り付けますと、
ものすごい勢いでバチバチバチーとプラグが作動し、
あっという間に点火するようになりました。

寒いので食後のコーヒーいただいちゃいましたん (*'ヮ'*)