2019年2月7日木曜日

関東遠征3

はいっ!

昨日でほぼ書くことは無くなった関東遠征記ですが、
どうしても書いておきたいことのあるちゃっきーです( ´ ▽ ` )ノ

あまりにもくだならいことなんですけどね...笑

さて、そんな2泊3日の関東遠征。
犬フェスも終わり、あとは帰るだけ。

その前に、向こうにいる友人と久しぶりに会う約束をしました。
横浜駅の東口で待ち合わせしたのですが、
僕が待っていたのは南口だったらしく、
横浜駅も東京の新宿・大阪の梅田のように、
難解なダンジョン具合ですね。

そして、やることもないので、
ただとあるお店に入って数時間だべっていたのですが、
そこで、お初!いただきました。

それは!  なんと! パクチーですっ!! 笑笑

生春巻きの中に入っていたのを気づかずに食べたことは有るかもしれませんが、
意識してパクチーのみを食べたことは無かったんですね。

パクチーサラダとして提供されたそれ。
友人は、「草だぞ」
と言ってまして、どうも苦手なようです。

どんなもんか食べてみると、
はい、確かに草ですね wwwww

セロリとパセリを掛け合わせたような味がしました。

残念なのは、ドレッシングがかかっていて、
パクチーの味が邪魔されちゃったことですかね。

特に口に合わないわけでもないので、
次どこかで見つけたら、また食べてみたいと思います。

あ、次関東遠征したら、友人とうまいもの店に行くか、
友人宅で出汁巻き卵誰のが一番うまいか選手権をすることになりました。