2019年2月20日水曜日

いやいやいや

はいっ!

昨日は寒かったですが、
今日は暖かくなりましたね!

どうもこんばんは、ちゃっきーです( ´ ▽ ` )ノ

これからはどんどん暖かくなっていくんでしょうね。

さて、暖かくなってくると、
道路状況も気になりますよね。

轍だったり、路肩の雪山だったり。

一昨日の深夜ですが、
重機が入ってたんですよね。

見に行ったら路肩の雪山を削って、
上に積み上げていたので、
道路幅の拡張なんだろうな〜と思っておりました。

が!
どうも積み上げ方が下手だったみたいで、
せっかく削ったところに雪が落ちてきていますし、
なによりビックリしたのが、
大通りの道路上の雪を交差点に寄せてしまったために、
交差点の中央付近まで道路が封鎖されてしまったこと。

これでは車2台がすれ違えません。

なので、大通りに出たい車が交差点で待機していると、
大通りから中通りに入りたい車が入っていけない。

業者さんは一体何を考えてこんなことしていくんでしょうね!?
無意味どころか、マイナスでしかありません。

こんなことで除雪費使って良いの??