2019年2月21日木曜日

なんてこった〜〜〜

はいっ!

最近知り合いがバルミューダさんのトースターを買って、
ふんわり焼きたてのようなトーストができる!
と言うのを羨ましく聞いているちゃっきーです(´・_・`)

こっちは毎日ガリガリのトーストですよ!!

さて、いつかは購入したいバルミューダのトースター
ですが、まだ使用中のトースターも使えますし、
なんせバルミューダさんはお値段が...

と、まだまだ先に考えておりました。

が!
そういえば、携帯とか電話回線の支払いのdポイント、
かなり貯まってるんじゃない?

と思って調べてみると、
なんと1万円以上分のポイントがありました!

さらに、以前契約していたスマホの支払いや、
最近はライブチケット購入の時にレジに出していたカードのdポイント、
これを合算すると相当なことになるはず!

と思って、今日はレジに出しているdポイントカードを、
残高はどれくらいか店員さんに聞いてみました。

すると、
「利用者登録がされてないのでポイントはありません」
と!!

えっ、ちょっと待って!
じゃ、ライブチケットの支払いに何万円も払っているのに、
ポイントが貯まってないと!?

早速カスタマーサポートに電話ですよ。
すると、
「スマートフォンの支払いに紐付けされていたので、
 スマートフォンの解約の時に、dポイントカードも利用停止になってますね」
との回答。

いや、dポイントカードの利用停止なんて聞いてないし、
そもそもスマホの契約がなくても、dポイントカード単独で使えますよね!?

それに、レジでこのカードを出した時に、
「このカードは使えません」とか言われたこともないし!!

おそらく数千円分のポイントがパァですよ。
もし合算できていたら、2万円分くらいになったと思うんですよね〜

あぁ、バルミューダトースター、いつになったら買えますか??