2019年2月8日金曜日

結果発表〜

はいっ!

関東遠征も終わり、
のんびりしておりましたが、
先月受けた試験の結果が出たちゃっきーです(´・_・`)

えぇ、自信はあったんですがね...

さて、そんなことで試験結果。
危険物取扱者 乙種という資格で、
1類・3類・5類の受験。

結果、
1類  80点
3類  80点
5類 100点
と、いうことで無事合格でーす!

5類は1問は間違えたと思っていたのですが、
100点という不思議です 笑

これで昨年合格した4類と合わせ、
上位資格である危険物取扱者 甲種の受験資格が得られました。

最初から甲種を受験できたら、こんなに何度も受けなくても、
1度の試験合格で6類全ての取扱資格を得られるんですけどね...

実務経験とか専門学校を出たとか、
それを受験資格にされると、
学生のうちからこうした資格について意識していなければならず、
社会人になってから道を決めた時には戻るのが大変ですよね!?

ちなみに、今回3つ共合格できたら違う資格として、
救急救命士なんてどうかな?
と、思っておりましたが、
これも専門の学校を出ないと受験できないんですって〜

嫌になりますね。。。