2019年2月10日日曜日

寒波

はいっ!

連日-25℃以下となり、水道管の凍結も心配ですが、
皆さん大丈夫ですか?

どうもこんばんは、ちゃっきーです( ´ ▽ ` )ノ

寝てる間も暖房は消せませんね...

さて、そんな大寒波ウィークではありますが、
フィギュアスケート四大陸大会ですよ!!

紀平さんが見事逆転優勝ですよーーー!!!!!

上位陣がミスをしたのもありますが、
それでも左手薬指を亜脱臼し、
ジャンプの回転にはマイナス要素がある中で、
あれだけの演技です!

あれで16歳なんですから、
末恐ろしい子ですね!

なんでも羽生選手の4回転サルコウを参考に、
練習をしているそうです。

来期にはトリプルアクセルと4回転サルコウを見れるかもしれませんね!

2位となったカザフスタンの選手は
冒頭のジャンプは失敗でしたが4回転サルコウでしたし、
この大会に出ていないロシアの14歳の選手はすでに4回転成功しています。

男子でも女子でも4回転が当たり前になってきましたね〜
あまりにもジャンプに気を取られて、
演技全体を集中できないのはいけないですし、
どんどん高度になってきていて、
選手は大変でしょうが、良い演技に期待したいです。