2019年2月25日月曜日

ワインを

はいっ!

最近なぜか昔飲んでおいしかったワインを思い出し、
それと同じものを探してるちゃっきーです( ´ ▽ ` )ノ

札幌の居酒屋さんで飲んだのです。

さて、そんなワインですが、
記憶を辿ると、
函館 コンコード 赤
というワードが思い出されます。

まったりした口当たりで、
酸味がほとんどなく、やや甘い感じでしたね。

それで、スーパーで函館 コンコード 赤 を目印に探してみると、
有った! 有りましたよ!!

早速購入して、少しだけ冷蔵庫で冷やし、
お風呂上りに飲んでみました。

うん、なんか違う...

口当たりが軽すぎますし、
酸味もそれなりにある。

まぁ、飲み続けていると酸味は感じなくなってきますが、
それでも違うなぁという感じです。

で、また後日別の函館 コンコードの赤ワインを買いました。
でも、これも僕のイメージと違う気がします。

思ったのですが、
ワインとか日本酒って、
保管が大事と言いますよね!?

涼しく暗い場所で動かさないことが一番だとか。
でも、スーパーって、照明はバンバンついてますし、
温度も常温です。

照明の明かりがどれほど影響するかはわかりませんが、
温度だけでも、もう少し低く陳列できないでしょうかね?

もしそんな風に売っているお店があれば、
そこでもう一度買ってみたいですけど、
北見にそんなお店ありますか??