2020年11月21日土曜日

星バックスさんへ

はいっ!


Openから2週間以上経ちましたので、

ようやく行ってきましたコーヒー屋さんへ!


どうもこんばんは、ちゃっきーです(*・ω・)/


新しいお店は気持ちがいいですね。


さて、そんなコーヒー屋さん、

座って飲むのはこのご時世ですからできません。

(店内は良いディスタンスを取られてテーブルが配置されてましたけどね)


なもので、コーヒー豆を買ってきました。

クリスマス時期限定の商品らしいです。


赤いパッケージが心を楽しませてくれますね。


スマトラ島の豆を多めに使用されているみたいです。

スマトラ島と言えば、確かマンデリンですよね。


でも、何かが違う豆なのでしょう。


帰宅(20時頃)して、さっそく淹れてみました。


少しスパイシーな感じを受けますが、

味わい深いコーヒーでしたよ。


250g入りでしたので、

2週間は楽しめそうです。


ただ、先に書きましたが、

20時頃に淹れて飲んだものですから、

その日は朝5時まで眠れませんでしたー!!


昼2時くらいまでに飲むのが、

睡眠に影響しないという説もあるので、

僕もなるべくそうしたいと思いました  まる