2020年11月23日月曜日

はいっ!


最近、ラーメン好きのお客様とラーメン話しをしているせいか、

週1でラーメンを食べているちゃっきーです(*・ω・)/


麺類はそば派なんですけどね~


さて、そんなラーメン、

行ったことのないお店に出向いて食べております。


そうしたら、あるんですね~、僕の味覚に合うお店が!

市内のラーメン店にそれ程魅力を感じてなかったのですが、

考えが変わりました。


ちゃんとおいしいお店はあるんですね。


そして、そんなラーメンばかり食べているので、

今は塩分が気になっています。


塩は極力摂らない方がいいのですが、

わかっていても摂取していますよね。


それなのに、先日はもつ鍋をしてしまいました。

味付けは塩のみ!


何gの塩を使ったかわかりませんが、

食後どころか、食事中にもかなり喉が乾いたので、

ラーメン以上の塩分量だったのでしょう。


皆さん、健康に気をつけましょうね 笑