2020年11月9日月曜日

危ないのです

はいっ!


最近ネットのパスワードを色々変更していたら、

思い出せなくなって、ログインできなくなっているちゃっきーです(*・ω・)


うろ覚えはダメですねぇ...


そんなことで、しばらく使っていたものを新しくすることって、

良くあることではありますよね。


当然パスワードも定期的に変更した方がいいのですが、

他にもいろいろ長年使っていたら危ない物もあります。


そんな危ない物がコチラ










はい、スマホの充電用USBケーブルです。


もう9年ぐらい使っていたのでしょうかね。

抜き差ししたり、充電する時に捻じれたりしたせいでしょう、

ケーブルの表面が破れてしまいました。


充電する時には電気が流れますから、

静電気が飛び、発火する可能性もありますよね。


もし寝ている間にスマホを充電して、

ケーブルから発火したら怖いので、

電気屋さんへ行って新しいケーブルを買ってきました。


これで一安心ですね。 フゥ(゜-゜)