2020年11月7日土曜日

冬支度

はいっ!

今日は日中暖かかったですが、

雨が降ってからは空気が変わりますね。


どうもこんばんは、ちゃっきーです(*・ω・)/


遊歩道を散歩される方は、

かなりの雪虫と遭遇してるそうですし...


さて、そんな冬の足音が近づいてきてる状況ですので、

少し冬支度をしました。


まずは、除雪機のオイル交換と動作チェックですね。

夏場はエンジンを掛けないので、

バッテリーが気になっていましたが、

エンジンが小さいせいか、まだまだ大丈夫そうで安心しました。


そしてもう一つ準備したのが、

車のタイヤ交換です。


朝・晩に出かける際、

濡れた路面が一部でも凍っていたら、

事故になるかもしれませんからね。


安全に走れるなら、多少冬タイヤが消耗するとしても

しょうがないです。


皆様は準備されましたか?