2020年11月8日日曜日

えっ?

はいっ!

昨日冬支度を済ませたのに、
今日はぽかぽか陽気でお昼寝がはかどりそうなちゃっきーです スヤァ...

さて、そんな眠気とおさらばするために、
コーヒーを飲んでカフェイン摂取しましたが、
座りながらでも寝そうになりますね 笑

そうそう、アメリカの大統領がバイデン氏になったそうですね。

アメリカだけではなく、日本や世界中が良くなるようなことを、
ぜひとも出して欲しいです。

日本はというと、Go To Travel をやったおかげで、
東京から全国各地にコロナが拡がっていますね。

地味な自粛を延々とするぐらいなら、
2週間ロックダウンをした方が、
経済回復は早いと思うのですが、
ANAさんが社員派遣を要請しているように、
飲食のお店は配達に特化して、
2週間仕事をお休みされる方を配達員として雇ってみるとか、
施策を考えたうえで、よーい ドン! でロックダウンできないですかねぇ。