2011年6月6日月曜日

今日は病院へ行きました。

僕ではなくお婆ちゃんの付き添いです。

3月末に転倒し、お尻の骨を亀裂骨折して、
治ったと思っていた矢先に再度痛みが・・・

これが骨折の痛みなのか、
他に要因のあることなのか、
お婆ちゃんの話しからは判別ができず、
とりあえず検査をしてもらいに。

明日CTスキャンの予約が取れたので、
結果が判るまで痛み止めの薬とシップで対応となりました。

大したことなければいいんですけどね。


そうそう、待合所に連携医療の張り紙がありました。

僕が昨日このblogに書いたようなことではありませんが、
各医療機関で、できる範囲の連携は構築されてきていますね。


しかし、まだまだ連携効果を上げなければ足りません。

既存の考え方に捕われず、
利益の為ではなく、
患者の為にどうしたら良いのか!?

その一番良い方法を考え、
国が一体となることが求められます。