2011年6月3日金曜日

今日も近所のおばちゃんが来ました。

僕が実家に戻ってから、
月に1〜2回ずつ揉んでますね。

御年70歳ですが、若いときと同じように
畑仕事をしてるんですよ〜

でも、今まで他のトコで施術を受けても
2〜3日で元に戻ってしまっていたそうで、
僕は良くなるし近いし言う事無しだと。

もうすぐオープンの目処が付きますが、
知人に紹介したいけど、いいのかな?
と聞かれました。

どうしてか尋ねると、
1回来ても、その後来なくなったら嫌だと言うのです。


整体業界のリピート率は、良くて50%とも言われます。

お客様としては、1番良いお店を探したいので、
行ける範囲のお店には、1度は行ってみるものです。

そうしてどこが1番か決まれば初めてリピーターとして
来てくれるようになります。


札幌で営業しているときは
おかげさまで50%以上の
リピート率でお客様がいらしてくれました。

施術を受けたばかりで、リピートする間もなく閉店してしまった
と言うお客様もいらしたと思います。
札幌で再開できず、本当に申し訳ありません。


さて、地元ではどうでしょうかね?

目指すは100%のリピート率!!