2011年6月8日水曜日

サラリーマン時代は

ゴルフを始めて、ドライバーを良く変えました。

1本5万円〜10万円くらいしますよね。

でも、それこそ毎年のようにドライバーは買い替えましたよ。


背の高い僕はリーチも長いので、
飛距離は出る方です。

ただ、飛べば飛ぶほど打ち出す方向に正確性が求められます。

打ち出す方向が1度ズレれば、
250ヤード先と300ヤード先で
フェアウェイキープの可能性が全く違います。

しかも僕は300ヤード飛ばす事だけを考えて
力一杯打っていたのでボールが曲がります。

曲がればもちろんOBですから、
スコアメイクなんて考えられません。

その為ドライバーの技術を磨くより
より良さそうなドライバーへの
買い替えに手が伸びました。


またアイアンなんてダフってばかりで
ボールより芝の方が先に飛んで行きます。

新しいアイアンの試打ができる時にいくつか試しましたが、
初心者向きのアイアンは簡単にボールが上がるし、
構えても大怪我しないような印象がしました。

でも、打っても楽しさとか気持ち良さが感じられず、
上手い人が使うようなアイアンを使い続けてました。

そういったクラブの方が、芯に当たった時の感触が良いんですよね〜

おかげで芝刈りもやむなしでしたよ。 ハッハッハ

(本当はただヘタなだけ・・・)


ということで、ギアに対する遍歴をお話ししましたが、
自営の身となった今では思い切ったお金の使い方ができません。

まだサラリーマンしていたら、
今頃はボーナスで新しい楽器を買う算段をしているでしょうね。

はぁ〜、早く働かなきゃダメですよね。。。