2011年7月14日木曜日

なでしこヤター ヽ(゚∀゚)ノ !!!

スウェーデンに3−1で勝利〜〜♪

川澄選手のセンスが光りました!!

特に3点目となったあのロングシュートは、
普通入りません (^_^;A

ガラ空きのゴールに、
プロの選手がなぜ入れられないの?

と思われるかも知れませんが、
ああいった場面では外してしまうものなんです。

DFも岩清水選手と熊谷選手が、
しっかり相手に寄せていて、
それ程決定的な危機はありませんでした。

そして鮫島選手のオーバーラップはすごい!

インテルの長友選手を彷彿とさせるプレーでした ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


これで決勝へと駒を進めたなでしこジャパンは
アメリカとの雪辱戦となります。

いつもアメリカに勝てないでいたなでしこ。

今年5月の親善試合では
2試合やって共に0−2で敗戦。。。

アメリカのフィジカルの強さにやられてます。

予選でイングランドに負けたのもフィジカル的な部分。

しかし、その敗戦を糧に
スウェーデンにはいい形を作らせませんでした。

ついったーでも書きましたが、
決勝でアメリカと戦う事は、
なでしこの集大成だと思っています。

ぜひ頂きに登って、歓喜の嵐を!