2011年7月19日火曜日

アワワ・・・  Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

昨年お店のオープン祝いにと
友人が持って来てくれた
鉢植えパイナポー

そのパイナポーが大きくなって来て
茎が大きく傾いてきました。

それを少し直立に戻そうとしたところ、
実がボロっと取れてしまいました  ⊂(;×Д×)⊃ …

夏に入り、実が黄色くなり始め、
少し良いニオイもするようになり、
「あ、年内に収穫できるかな!? (*'ー'*)♪」
と喜んでいた所でこの失態・・・

取れた実は、器に少し水を張って付けています。。。

食べれそうだったら、責任もって食べたいと思います。


今年は収穫の楽しみは無くなりましたが、
もう一本茎が伸びてきているので、
来年か再来年にそっちで収穫できることを期待します!