2011年7月18日月曜日

なでしこ〜 ・゜・(つД`)・゜・

今ようやく試合を見終えました。

スイマに勝てず寝てたのですが、
起きてすぐ録画を再生!

開始10分で母上が結果を言ってしまうという
ハプニングを乗り越え、
PKで勝った瞬間にはブワ〜と泣けてきました ( *´Д⊂ …


アメリカに勝つということは、
本当にイメージするのが難しくて、
選手達も常に先行を許す展開で、
精神的に辛かったと思います。


しかし、宮間選手が落ち着いて対処し、
少しずつリズムが生まれ、
得点とCKアシストを決めてくれました。

澤選手に対する信頼もあったと思います。

宮間〜澤のコンビは、まさしく世界一のコンビで
岬くんと翼くんのようでした。


DFは皆がんばりましたね〜

鮫島選手のオーバーラップには
本当に助けられました。

間違いなく世界一の左サイドバックです!


FWはちょっと物足りなかったですが、
アメリカのフィジカルを考えると、
ああいった展開になるのは、
しょうがないことです。


そして、最後にファインプレー連発の海堀選手!

同じキーパー出身として、とても嬉しいです!!


いや〜、しかし相手がアメリカだからこそ、
感動もヒトシオ・・・

ランキング1位の意味がわかりますよね。

日本はフィジカル以外にも、
まだまだ劣っている部分がありました。

最後のPKは精神力の勝利です。
疲れている場面での精神力で、
なでしこは上回りました!!

とにかく、世界制覇!!

おめでと〜! なでしこ!!