2011年7月25日月曜日

ウルグアイ優勝ー!!

コパアメリカはウルグアイが優勝しましたね。

W杯にはなかなか縁のないウルグアイですが、
コパアメリカは優勝回数が単独1位になりました。

確かウルグアイってW杯第1回大会に優勝して、
それ以来優勝なかったんじゃ・・・
(あっ、第4回大会も優勝でしたか (〃 ̄▽ ̄〃) )


試合内容的には、やはりウルグアイが支配して、
パラグアイは体を張ってファウル覚悟の守備を強いられました。

しかし、ウルグアイは両フォワードが大活躍!

ちょっとした隙でもゴールするスアレス選手と、
生粋のストライカータイプであるフォルラン選手!

この2人によってパラグアイ守備陣は崩壊。。。

ウルグアイは3−0で完璧な内容による勝利です。


パラグアイは前半早々に失点したのが痛手でしたね。

その分点を取りに行かなければなりませんでしたから。


しかしパラグアイは、昨年のW杯で日本が0−0PKで負けた相手。

そのパラグアイが準優勝したわけですから、
もしコパアメリカに日本が出場していたら、
かなり良い試合ができたのではないでしょうか。

結果よりも、経験の積み上げが求められている日本。

なでしこに水を開けられましたが、
男子も負けずに世界一を目指して欲しいですね。