2011年7月17日日曜日

コパ アメリカ〜

連日の熱戦! 皆さん見ていますか?

アルゼンチン VS ウルグアイ の試合が
ありましたね。

どちらもテクニックに優れ
爆発力のある攻撃が持ち味

前半でいきなりウルグアイがFKから先制!

負けじとアルゼンチンはメッシとイグアインで
ウルグアイゴールをこじ開けました!


試合はだんだん白熱し、前半39分にウルグアイは
イエロー2枚で退場者を出します。


後半に入ると、アルゼンチンはボールキープし、
主導権を握ります。

ウルグアイは体を張って懸命に守り、
フォルランとスアレスに攻撃を託します。

するとアルゼンチンも退場者を出し、
どちらもチャンスを作るようになります。

しかし、両ゴールキーパーの神懸かり的なセーブにより、
延長でも点が入らず、勝負はPK戦に突入!!


結局1本外したアルゼンチンが敗れ、
ウルグアイが準決勝に進みました。

メッシはコパ アメリカに縁がないのでしょうか。

ビッグタイトルで手に入れてないのは、
コパ アメリカとW杯ぐらいでしょう。

さて、次はブラジル VS パラグアイ もありますね。

ますます加熱した試合が展開されるでしょう。


そして、忘れてならないのがなでしこジャパン!

アメリカに勝って、歴史を作って欲しい!!