2011年7月8日金曜日

正義の問題なんです!

僕のおじさんから電話が来ました。

お 「柔道整復師の資格を取れ!
整体じゃやっていけないぞ!」

ち 「資格取得はありません。
整体でやっていきます!」


まぁ、おじさんから喝を入れられましたが・・・


ちゃっきーの兄上2人は安定した仕事に就いていますので、
おじさんは僕の事が心配なんです。

ありがとうございます。


ただ、残念ながら僕は柔道整復師になるつもりはないのです。

それは正義の問題です。


柔道整復師が開業する整骨院は、
骨折や捻挫に対する治療をするところです。

しかし、病名の付かない肩こりや腰痛などの体の痛みには、
国も保険会社も無視・・・


では、そんな痛みを抱える人はどうすればいいのか!?


僕は他人に理解してもらえない、その痛みに向き合いたい!

だから整体の道を選びました。


確かに柔整の資格を取って、保険・非保険の両方を仕事にできれば
それは強みになります。

しかし、暗黒の柔道整復師ビジネスと題してこのblogに書いたように、
今の柔道整復師を取り巻く環境に、僕は正義を感じません。

整体こそが僕の正義であり、
正義の無い金儲け仕事をするつもりはないのです。