2013年3月22日金曜日

CDキター .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

はいっ!

今朝は寒かったのに昼からあったかくなって、
高気圧と低気圧のせめぎあいを感じているちゃっきーです (´・ω・`)ノ

もう3月下旬なんだからあったかくなって欲しいですけど。。。


さて、一昨日20日は梶浦さんが手掛けるボーカルユニット
kalafinaさんのニューアルバムが発売となりました。


僕は某通販会社さんに頼んでいたので、家にいながらGetしましたよ〜


kalafinaさんの曲は、レコーディングの時からLiveと同じメンバーが参加するので、
CDでも師匠のバイオリンを堪能することができるのです!


早速CDを開封し、BDレコーダーにセットして
STEREO録音ながら5.1chスピーカーで聞きました。


 (*-ω-)(-ω-*)゚ゥンゥン イントロから良い音が流れてきますよー


歌詞カードを手に取り、クレジットを確認。

僕はあまり歌詞とか気にせず音楽を聞いているので、
曲ごとのコーラス参加者や演奏者さん等の名前を確認するのです。


が・・・?

今回のアルバムに新曲は7曲あるのですが、
師匠の名前がありません。。。 (゜゜*)(。。*)

過去に発表された曲にはもちろん名前があるのですが、
新曲は全て別のStringsの方々が担当されていました Σ(゚Д゚;)!

先日このblogで紹介した歴史秘話ヒストリアのエンディングテーマ
「夢の大地」
の担当も師匠ではありませんでした (〃´Д`)


その方々の奏でる音と師匠を比べると、
音の鮮やかさは落ちるけど、立ち上がりが早く、
低音から高音までまとまった音がでるな〜
という印象を受けました。

なので一音一音がはっきり発音されている感じですね。

(↑あくまで素人の耳で聞いた感想です)


とてもレベルの高い演奏で、聞いていて .:゚+(*´∀`*) ポワワ.: *:・
となりますが、やはり僕は師匠の音色がスキなんですね (。-д-。)ゞ…


Liveでは師匠にしっかり弾いてもらいたいと思います。

CDとは違うLive用アレンジは、師匠の見せ場が盛り沢山ですからね〜 (*´艸`*)