2013年3月30日土曜日

Consolation!

はいっ!

札幌で疲れと癒しの両方を満喫してきたちゃっきーです (´・ω・`)ノ



28日はkalafinaさんのニューアルバム発売イベントの一環で、
ラジオの公開録音とミニライブがありました。

札幌に着くなり、kalafinaさんへの差し入れを購入するため2〜3Km歩いて、
限定商品のケーキを買って札幌駅へ。

HMVさんで衣裳展をやっていたので見に行くと、
ちょうどHMVからkalafinaさんが出て来て、
僕とすれ違いにっ!

ちょっと固まってしまいました (* ゚ω゚ *)

そしてホテルにチェックインして荷物を置き、
イベント会場へ。

100席も無いくらいの椅子が置かれていましたが、
僕が行った時で、その半分くらいの観客が座っていました。

会場は地下歩行空間特設のため、
普段のLiveの時より近い近い ww

わずか数メートル先に本人がいる状況でしたから、
  (*´∀`*)ドキドキ でしたよ。

でもミニライブは他の場所では3曲だったのが、
札幌は2曲でした。。。

ま、ラジオの公開録音があった分、
時間は長かったんですけどねー (*´σー`)


イベントのおかげで、
移動や歩いて疲れた体をしっかり癒してもらいました〜

晩ご飯食べてホテルに帰る時には、
腰にガタきてましたが  (T▽T) …


そして、翌日は先月も行った楽器店を訪問

6本くらい試奏させてもらいましたー

先月は無かった楽器もあり、
かなり迷ってしまいました。


今回新入荷のイタリア製楽器は、とっても良い音でしたが、
僕なんかには到底不釣り合いな楽器でした。。。
(値段も桁が違います)


結局先月試奏して印象に残っていた楽器と、
今回新入荷の楽器が最終候補となりました。


何度も交互に弾き比べ、新入荷の楽器を購入することに決めました!


違いとしては、
先月試奏した楽器は、音がキレイなんですが、
透明感のある音の為、逆に音の余韻が残らない感じがしたんです。

購入を決めた楽器は、
透明感では負けるけど、音の余韻を楽しめるパワーを感じます。


楽器店の人に僕のこの印象を伝えると、
「言ってる事は当たってます」
と答えてくれたので、決断に至ったわけであります。
(「選択は弾く人の好みですからね」とも言われました)

僕は師匠のような、余韻の残る演奏をしたいので、
こちらの楽器で良いんです!


今日チューニングして少し弾いてみましたが、
楽しく弾く事ができました。

もっと練習してレッスンにも通えたらいいな〜 ( ´▽`).: ♪