2013年6月1日土曜日

むふふ (*´艸`) ムフ♪

はいっ!

楽器が修理から帰って来て
めっちゃ嬉しいちゃっきーです (´・ω・`)ノ

昨日から時間があれば触ってます。。

なんせ一ヶ月も弾いてないですから、
初めて弾いたような感覚で、
全然音が響きません \(>o<)/


しばらく弾きこみたいと思います。


さて、先日お客様からこんな質問をされました

「今度の◯◯さん(有名なバイオリニスト)が来ますよね。
 先生は行かないのですか?」

僕の答えは
「行かないですね〜」

はい、僕の好きなバイオリニストさんは師匠なので、
他のかたが来られても、そそられないのです。。。


師匠以外でも聞きたいと思う人はいますが、
たまたま今回来られる方は違う方向性でした。。

その方は1回コンサートを聞いてるのですが、
その時にチガウな〜と感じましたので・・・


お客様からは
「そんなに違うんですか?」
とも聞かれましたが、
やはり師匠と同じ曲を弾いても全然違いますよね。

オーケストラで音を合わせることを求められて弾く時は別として、
ソロで弾く場合は、アーティストさんの感性で音色は全然違います。


だからこそ色んなかたの演奏を聞いてみたいし、
好きな音なら追いかけても良いと思うのです。


そして、プロのかたでも師匠のようには弾けないのに、
素人の僕が弾ける訳がないのです www