2014年8月13日水曜日

結論

はいっ!

一昨日、ベッドに入ると少し寒い感じがしたので、
押し入れから毛布を出して寝たら、
翌朝体のあちこちが痒くなったちゃっきーです (´・ω・`)ノ

ダニか!? ダニなのか!!!?

はい、ダニやハウスダストにアレルギーのあるちゃっきーは、
いつもは押し入れから出したものはまず洗濯してから使います。

今回は寒い感じがしたのでやむを得ずだったのですが、
数ヶ月間押し入れで眠っていた毛布はやはりデンジャー

寒くても我慢して寝るべきでした。

そこで思い立ったのが、お布団クリーナーです!

UV機能付きのレ◯コップを買おうと思って、
昨日は再度口コミを見てみました。

すると、そこにはかなりの酷評が載ってます。

吸い込み悪い、UV意味ない、叩くとダニが奥深くでしがみつく
などなど、南半島製品だからというわけではないでしょうが、
とにかく良い話しが聞こえません ww

僕としてはUVによる寝汗の乾燥・除菌にそそられたのですが、
人に影響の出ない程度のUVでは、
除菌のレベルもたいしたことは無いそうです。。。

なので、大人しく布団乾燥機と
掃除機で吸い込むのが一番確実という結論に達しました。

ちなみに外に干すという意見もチラホラありましたが、
皆さん、外に干してはいけませんよ!

PM2.5や花粉、その他チリやホコリなど、
余計な物を付着させてしまいますからね。

家の中で日に当たる場所に干すのがいいですが、
面倒なので干すことってあまりないですよね。。。