2014年8月30日土曜日

しまった!!(2)

はいっ!

図書館に行こうと思ったら、
土曜日は17時までということで間に合わないちゃっきーです (´・ω・`)ノ

17時までは日曜日だけだと思ってました(;´Д`)


それにしても開館時間短いですよね。

札幌でも土日は17時までですが、
蔦屋さんに図書館を任せた武雄市では、
年中無休で9時〜21時まで開いています。

我が町でどれだけの利用者がいるかはわかりませんが、
図書館の維持や司書の方の人件費などを考えると、
民間で運営しても良い時代だと僕は思うのですが。。。


図書館に行きたくても、
仕事の関係上どうしても時間が合わない場合があります。

もう少し利便性が上がって欲しいな〜と思います。