2014年8月29日金曜日

しまった!!

はいっ!

今朝は図書館の開館時間に合わせて本を借りに行くも、
休館日のため借りれなかったちゃっきーです (´・ω・`)ノ

いつも休館日は月曜日のはずなんですけど〜...


さて、先週末東京に行って来まして、
カジウラーの聖地巡りをしておりました。

梶浦さん関連の歌姫さんが行ったという食べ物屋さんです。

といってもハンバーグとギョウザという、
B級グルメなお店なんですけどね ww


ハンバーグはしっかりと食べごたえがあり、
あんな細い歌姫さんがこれ全部食べれるのかな?
というぐらいでした。

ちなみに、ハンバーグだけで200gあり、
その他にソーセージやベジタブル、じゃがいも1個というボリューム!

夕方5時くらいに食べたのですが、
夜中までお腹キツかったですよ。

それとギョウザのお店は、ジャンボ系のギョウザで、
中国だか台湾だかの店主さんが手作りしているお店です。

一度茹でたギョウザをしっかり焦げ目がつくように焼き上げたジャンボギョウザ。
生地がモチモチでタネもジューシーでしたよ ヽ(゚∀゚)ノ

そんなグルメも満喫した東京遠征でしたが、
今年というか近年北海しまえびとか、牡蠣・ホタテといった、
サロマ湖の収穫祭的イベントをスルーしていました。

昨日、無性に北海しまえびが食べたくなったのですが、
もう冷凍物しか残ってないですかね? .(´-_-`*) シュン…