2014年8月3日日曜日

妖怪ウォッチ狂想曲

はいっ!

昨日今日と妖怪ウォッチのおもちゃを買うべく、
朝から外出していたちゃっきーです (´・ω・`)ノ

いや、僕には子どもいませんけど、
札幌の兄の子2人がとてもハマってまして、
なかなか手に入らないというので僕も協力に出たのです。

結果は惨敗でしたが...

買えた人はおめでとうございます。
買えなかった人は諦めましょうね。

どうも買えなかった人達から、
大人が買って高額転売するとか、
徹夜して買われると子どもが買えないとか、
かなり批判的な発言が多いようですね。

でも、世の中そんなもんだと思うんですよ。

高額転売で買いたくないと言っても、
買う人がいるから売る人もいる。

徹夜する人だって、それこそ大変な思いをして買っています。

欲しい物を得られる人と得られない人。

子どもだからといっても、
世の中競争社会です。

そういったことを教える機会にもなるんじゃないでしょうか。

得られなくてもどう先を向いて行くか、
得るためにはどれだけの犠牲が必要か、
これから先の壁を乗り越える力を子どもが身につけてくれれば、
おもちゃが買えなくてもいい勉強になりますよ。