2014年8月1日金曜日

あつーい! ( *`ω´)

はいっ!

今日から8月に入りましたが、
朝から暑くて滅入っているちゃっきーです  (´・ω・`)ノ

いや〜、blog更新も3日ぶりですか (・ω・ ;)

その間に、お布団クリーナーのUVについて調べたりしましたよ。

UVの効果としては、やはり寝汗で湿ったお布団を乾燥させ、
菌の繁殖を防ぐ効果があるようですね。

残念ながらダニに対する効果は、かなり薄いのではないかと思います。
死滅までしないけど、いやがる程度でしょうか!?

その為UV照射すると、ダニは奥の方へ逃げてしまうので、
吸引力が強くないと取れないでしょうね。。。

そこでダイ◯ンの吸引力の出番なのですが、
やはりUVによる乾燥の方が肌触り的にも良いと思うので、
お姉さんにはレイコ◯プをオススメしました。

小さい子どももおりますので、
寝汗の量もすごいでしょうしね〜

そうなると僕も購入意欲が刺激され、
一刻も早く入手を〜
と考えましたが、
一昨日冬に向け除雪機を頼んで来たばかりなので、
お財布君が買うことを許してくれませんでした。。。

他に買い物と言えば、
明日はDX妖怪ウォッチ零式が発売になりますね。

僕も甥っ子姪っ子の為に抽選会に参加します!