2014年8月6日水曜日

梶浦さん誕生日ー

はいっ!

今日はカジウラーの創造神たる梶浦由記さんの誕生日ー!!
0時を回ってからのカジウラーのお祝いムードが素敵過ぎたちゃっきーです (´・ω・`)ノ


今年もガンガン良い曲を作っていただいて、
またライブに行きたいと思います!

とりあえず梶浦さんの次回ライブは来年の6月なので、
10ヶ月後なんですけどね〜(;´∀`)

そして今日はKalafinaさんの新曲
heavenly blue
の発売日

僕も今日買ってきました!

今回のシングルはアニメのOPタイアップとなっており、
ジャケットがアニメのカバー絵となっているいわゆるアニメ版となっています。

昨今の音楽業界では、MVがついた限定版とMVのない通常盤など、
バリエーション豊富に発売されていると思いますが、
heavenly bule はアニメ版のみとなっています。

MVもなければKalafinaのカバー写真となっている通常盤もないのです。

そしてさらにカップリング曲もないという、
まさにこれだけ聞いてくれ!
状態な潔いシングル!!

ベスト盤に収録された曲が1曲。
そのインストゥルメンタル
TVサイズ1分30秒の短縮版

この3曲だけですよ!?

さすがです ww


実は、先日放送された音楽の日という番組を見て少し気になっているのですが、
Kalafinaさんと北海道出身の藍井エイルさんを
アニソンシンガーと紹介していたのですね。

別にそれがどうというわけもないのですが、
J-POPとアニソンて何が違うんでしょう?

某大所帯アイドルグループが歌うのはJ-POPですか?
某大所帯ダンスユニットが歌うのもJ-POPですか?

梶浦さんはKalafinaのジャンルは「Kalafinaです」とおっしゃってます。
他の誰とも違うKalafinaさんだからこその曲。

藍井エイルさんだって、アニメタイアップのない曲を歌っています。
それらの曲はJ-POPなのでしょうかアニソンなんでしょうか?

う〜ん、どこで線を引いてるんでしょうかね〜  (・ ・?)